ついに!!

みなさま、こんにちは。

春らしい気候になり、能古には毎週のように多くの観光のお客さんが船で渡って来られていますよ

残念ながら今日の春の嵐で桜は散ってしまいましたが、昨日のお花見で入居者様もデイサービスの利用者様もゆっくりとお花を堪能することができましたので

そのほんの一部分をここでご紹介させていただきます。

 

 

 

 

 

 

IMG_0575IMG_0566

アイランドパークさんにドライブで行ったときの写真です。桜も、菜の花も満開!!で芝生に転がってごろごろしたい気分になりました。

デイサービスの方はここでお花を見ながら、昼食を食べました。同じ食事でも、みんなで外で食べるともっともっとおいしく感じられますよね。

 

右の写真は、ちょうど到着したときに中国の観光船?らしき大きな船が見えて、ここぞとばかりにシャッターをぱしゃり・・・としたものです。

なかなか良いアングルで撮れたんじゃないかと、ちょっと自慢げにニヤリとしながら語ってみてます。

 

デイサービスでは、これからの時期は季節のお花を見に定期的にドライブに行きますので、お花好きの方はぜひぜひいらして下さいね^ⅴ^

 

 

 さてさて、本題ですが・・・

ついに!! 

ついについに!! 

待望のオフィスグリコさんが園にやってきました!!!!

CIMG8620

職員もご利用者様も自由に購入していただけるように、事務所前にコーナーを作りました。

取り扱いは、 “お菓子” と “カップ麺” と “アイスクリーム” があります。

見てるだけでも幸せな気分になります~。

 

昨日の売り上げは・・・、

「日頃ダイエット中やけど今日だけは・・・」と一言つぶやいてお菓子を持っていった職員数名と、ご利用者様数名が購入されていきました。

戻って行くその表情は、みんな笑顔でした。

ちなみに、代金はコーナーの上のほうのカエルさんやブタさんのお口に入れてもらうだけで大丈夫です。

 

ご面会で来られた方も、能古に遊びに来たけどおやつを忘れちゃった、というおちゃめな方も

ぜひぜひお立ち寄りくださいね。