イベント♡week ①

 こんにちは。 ずいぶんと涼しくなり徐々に過ごしやすい季節になってきましたね(^^)

 

能古はこれからコスモスのシーズンに突入し、観光のお客様もピークを迎えます。

土日祝日の船🚢は、既に毎週行列ができているそうですよ

どうぞ遊びに来られる際は日時にお気をつけください⚠

行列ができていても、自転車で乗船されると意外とすんなり乗れたりすることも?あるみたいです。

 

 さて、今週はイベント盛りだくさんでしたのでご報告をば…

 

まずは9/17(月)に敬老祝賀会が行われました。

 施設長と担当職員で、皆様のお部屋にお祝いの紅白饅頭を届けにまわりました♪

後ろ姿が、ザ仕事人っぽくて良い感じですねぇ

 お部屋で過ごされていた方にもお届け~。

今年の紅白饅頭は内浜の吉乃屋さまにご協力いただきました。

ふわふわ、しっとりとした口どけの美味しいお饅頭をありがとうございました🌺

 海館に向かうと… なにやら2階がざわついている様子です。

エレベーターを降りてみると

そこにはフロアのご入居者様と、職員のお祝いdance(^^♪ 中でした。  いや~ めでたいめでたい

ちなみに手前に写っているぽんぽんは、全て職員さんの手作りとのことです。

「夜なべして作ったよ」(?)と作った本人談です。

以上 鈴蘭・桜ユニット職員による『マツケンサンバ』でございました~。

 

 能古清和園では、現在103歳の方が最高齢でいらっしゃいます。

今年1年も皆様がお元気に過ごされ、また来年ご一緒にお祝いできることを

楽しみに待ちたいと思います(^^)

 

                                      つづく